レーシッククリニックの選び方

レーシックは非常に安全性が高い施術ですが、外科手術の一つであることには変わりないので、100%成功する、とは言い切れません。
実際に、日本でもレーシック後に集団感染症が発生したことがありますので、クリニック選びは慎重に行わなければなりません。
過去の感染症においてもレーシック施術が問題で起こったのではなく、クリニックの衛生管理が悪いことが原因となっていました。
そのため、レーシック施術を受けるにあたっては、クリニック選びをしっかり行うようにしてください。

●衛生管理について
衛生管理をしっかり行わなければ、上述のように感染症が発生するリスクが高まります。
上記の感染症をきっかけに、他のクリニックでも衛生管理を徹底するようになったと言われていますが、それでも、クリニックの対応や衛生状態などを調べることは大切です。
カウンセリング時には、クリニックは清潔であるかどうかはしっかりチェックするようにしましょう。

●医師の評判
レーシック施術後の経過は医師の技術力に左右されます。
近年は、性能が良い機器を使用する傾向にあり、誰が施術を担当しても結果が安定するようになりました。しかし、それでも技術力のない医師による施術を受けると、何らかのトラブルが起こりやすくなっています。
そのため、事前にクリニックの実績や口コミなどをチェックするようにしましょう。

●レーシックの種類
レーシックといってもさまざまな施術方法に分かれています。
そのため、自分の希望する施術法があるクリニックについて調べてみると良いでしょう。老眼治療レーシック【人気安心ランキング】