脱毛エステで注意する点


自己処理をしておく
脱毛をしてくれるエステによって違っているのですが、脱毛をする前にある程度自分で処理をしておくのが必要となる場合があります。
ただここで注意して欲しいのが毛抜きを使用して抜いてしまう行為です。
これをしてしまうとその部分は脱毛不可能になってしまうので自分で処理をする方法はカミソリを使用してある程度処理をしておきましょう。

日焼けは避ける
フラッシュ脱毛そしてレーザー脱毛もそうなのですが日焼けをしてしまうとうまく脱毛をしてくれなくなります。
ムダ毛の黒い部分にエネルギーを集中して脱毛をしているのですが、しかし肌まで黒くなってしまうとムダ毛に集中をしてダメージを与えられなくなります。
そして日焼けをしていると肌が荒れてしまっている状態にもなってしまうので、脱毛エステでは日焼けはNGとなっているので、脱毛をするのなら日焼けをしないようにしましょう。

脱毛スケジュールを体調に合わせる
脱毛でNGになってしまっているのは日焼けだけでなくて生理中もNGとなってしまいます。
もし予約をしたのに生理になってしまうとせっかくの予約も無駄になってしまうので、自分の体調にスケジュールを合わせるようにしましょう。

このように注意する点は幾つかありますので、まずは無料カウンセリングの際にどの点を注意するのかをしっかりと聞くようにしてそれから守るようにしましょう。
参考サイト:脱毛予約取りやすい